java-ja温泉いってきた!

java-ja所属ないのにjava-ja温泉いってきた!
java-ja温泉なのにpythonばっか書いてた!

第十三回 第1回チキチキ絶対に笑ってはいけないjava-ja 温泉

謝辞

今回はid:monjudoh先生の太っ腹企画のお陰で1円も払わずにあんな楽しいイベントに参加させていただけました。
本当に感謝の一言です。ありがとうございました。

また先生と呼ぶ人が増えた気がします。幸せです。

やろうと思ってたこと

仕事で作ったサイトをdjangoで実装する

  • >ほんとにServlet+Torqueより早く作れるのかの実証
  • >自分の技量チェック

始めてみたものの

要求仕様メモってくんの忘れた!だめだ俺!

そこで

  1. 家のXenserverへのゲストOSインストールがうまくいってなかったのを何とかする
  2. 作りかけで止まってた汎用会話Botエンジンを進める

に切り替え

結果

XenserverにUbuntu入った!
CIFSでマウントするときはWindows側アカウントのIDPASSをちゃんと入れよう。
Botエンジンがなんか動くようになった
もうちょっとで完成。

総括

久しぶりに趣味のコードいっぱい書いた。
なんか最近趣味のコードを書くことを忘れてる気がする。
いつにも増して強烈なモチベーションになったのでもっとがんばろう。

具体的にはid:nullpobug先生に「ばか」と「しね」と「だめだおまえ」を吐かせないで済む程度になることがまずは求められる。

なにはともかく、非常に非常に楽しい2.5日間でした。
また次もぜひ参加させて下さい。

今後

「今回受けた恩を次に連鎖させるには」
ということを軸に考えると自然とやるべきことは定まってくる。

MORE! MORE! MORE!

MORE! MORE! MORE!

そういえば

絶対に笑ってはいけない

笑うと罰ゲーム

初日深夜のsayコマンドハック時点でみんな爆笑

みんな罰ゲーム

みんな掘らr