Python温泉#5

#0906302130 改行とか修正

つい最近も行った気がするけどまた温泉に行ってきました。
あの環境はまさに無限コーディング。いやほんと。

やったこと

django

authをまじめに使ったことがなかったのでドキュメントを読みつつごにょごにょ
以下備忘

Userは継承すんな
めんどい
じゃあ1プロジェクト内に複数ログイン機構がほしいときは?
2つ目以降は自前でどうぞ。
TODO
auth周りはソース軽く読む+設計を理解しておくこと。

その他モデルとモデルフォーム周りでちょっとだけトリッキーなことを試してみたがおおむね問題ない様子。
もっと知識をつけて、自信を持って仕事で使いたい。

djangohosting

うごいた!すげえ!
ほんとにプロジェクトフォルダをUPするだけで動く。素敵。
しかしまだいろいろと用意できてないものがある様子。

TODO
cron周りは自分が使いたいから手伝う。
今回のおやつPickup
バナナ
この日芳泉閣は猿の温泉と化した
ペプシNEX十数本
一本丸々「引き受けた。」とか言ってするっと飲んじゃうモン様。
ラスク
うまい。帰り際の争奪じゃんけんでid:voluntasさんのチョキをグーで殴って勝利(ごめんなさい・・・)
石炭おかき
いろいろと詰めが甘い。
ガム
不人気甚だしい
謎のカルピス様乳酸菌飲料
ウォータークーラーにだばあ疑惑
pyspaグッズとお土産

Python
>>>

  +

spa

  =

pyspa!

pyspaバッヂ(小)
pyspa参加賞
マグカップ
モノはいい。ロゴもいい。だがid:monjudoh先生は呪う。
来宮神社のお守り
効用は「虫避け」
その他
  1. 一般公募勢になってしまったid:monjudoh先生
  2. 渋川先生の実家とうちの住所は2ブロックしか違わない

いつものように楽しかった。次回にも期待大。